かふぇろぐっ!

コーヒーについての知識や、おすすめカフェ情報など✳︎ちょっとしたご参考にどうぞ!

とりあえず、京都からでしょ。

 

いきなり旅ブログに変更です(´・_・`)w

 

決してネタが充分あるわけではないです(むしろ枯渇気味、笑)

 

まあこれから積み上げていくということで…笑

 

 

 

やっぱり最初は京都からでしょ!!(地元だから)

 

皆さん京都来てね♡笑

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

それではまず一つ目、こちら!

 

f:id:silver-sky-t:20160717000501j:plain

 

どん!!

 

京都府立植物園です!

 

 

全然定番ですよ!w

 

でも実は私京都府立大学生なのですが、

学生証を見せると無料で入れるという…

 

(たまに無料で入れるイベントなんかもやってるので、

タイミング見計らって行ってみるのもアリですね!)

 

 

 

と、いうことで先日久しぶりに行ってまいりました。

 

まあ、本当に花だけでなくて自然が美しいのなんの。

癒され感動しなぜか胸いっぱいになった1日でした。

 

 

しばらくご参照ください。笑

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

植物園の入り口は二つあって、

 

北山通りに面した入り口

北大路通りに近い方の入り口(こっちが正門があります。

 

北の入り口から順に見ていってみましょう!

 

f:id:silver-sky-t:20160717001052j:plain

f:id:silver-sky-t:20160717001104j:plain

f:id:silver-sky-t:20160717001109j:plain

 

この辺りまでエントランス付近ですね。

 

この日はすごく暑くて汗びっしょりだった…(*_*)

 

 

 

 

ここから、ぐるりと周回する道を右手に進むと。

 

 

f:id:silver-sky-t:20160717001135j:plain

 

 

なんとこんなに澄み切った水の流れる川が!

冷たくて気持ちいい〜(。-_-。)

 

 

f:id:silver-sky-t:20160717001147j:plain

 

ここはジブリか!?というくらいの森感

 

f:id:silver-sky-t:20160717001210j:plain

 

f:id:silver-sky-t:20160717001225j:plain

f:id:silver-sky-t:20160717001228j:plain

 

 

そしてがぽちゃん、とはねる大きな池があり。

f:id:silver-sky-t:20160717001216j:plain

f:id:silver-sky-t:20160717001241j:plain

 

 

 

睡蓮が咲き乱れる憩いの空間…

f:id:silver-sky-t:20160717001249j:plain

f:id:silver-sky-t:20160717001237j:plain

 

 

 

他にも、こんなグラウンドがあったり。

 

f:id:silver-sky-t:20160717001200j:plain

 

ピクニックや、もちろんイベント事などにも使えます!

 

すぐ側にカフェもあるので、

ゆっくり景色を眺めながら休憩もできます。

 

 

 

あとは、私の撮った写真ではないですが…

 

この、四季の丘というエリアも素晴らしいです!

なんだか、不思議の国のアリスの世界に迷い込んだような

気分にさせてくれます。笑

 

f:id:silver-sky-t:20160717003356j:plain

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

 

とまあ、以上こんな感じでした!

 

 

実は一回生の時以来、一度も行ってなかったのですが…

 

改めて行ってみると

本当に花だけではないたくさんの植物たちが

穏やかに、穏やかに呼吸をしていて

 

きっと彼らはいつも通りのように生きているのだろうけれど、

その美しい姿に心が癒されました。

 

 

たまには、自然に身を任せて

精神を心置きなく開放できるような時間を持つことも、

生きていく上ではとてもとても大切なことだと思います。

 

 

京都府立植物園おすすめです☆

お近くにいらした際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

f:id:silver-sky-t:20160717004106j:plain

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。