かふぇろぐっ!

コーヒーについての知識や、おすすめカフェ情報など✳︎ちょっとしたご参考にどうぞ!

福岡は博多!博多周辺のおすすめ情報☆2日目

 

 

さてさて、博多ぶらり旅(仮)の2日目始まりです💓

 


※ちなみに、1日目はこちら…⬇︎

 http://silver-sky-t.hatenablog.com/entry/2016/07/20/112733




たっぷり夜遊びしてホテルで爆睡。


次の日の朝は少しだけ早起きをして

向かったのは…


f:id:silver-sky-t:20160720161441j:plain



有名定食屋さん、

『天ぷら ひらお』です!!


(え、朝から天ぷら?wwとか引かないで下さいね普通に開店10時前から長蛇の列できてますからね女子力低いとかじゃないですからね〜〜〜〜〜!!!笑)



ごほん。


確かになかなか朝天ぷらは胃にきます。笑


しかし上にも書いたように、

開店30分前とかから長蛇の列ができるくらい!


マジの人気店です。


全てカウンター席で、目の前で新鮮な魚を揚げてくれます。

もう、本当にサクサクジューシーで感動です。


各テーブルにはお惣菜が自由に取れるように置いてあって、


ほっこり元気の出るお店ですね😊✨


ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!☆



『天ぷら ひらお』の詳細はこちら⬇︎

http://www.hirao-foods.net/mobi/smobi.shtml





そしてですね、


博多天神をぶらりと歩いて更に


お昼ご飯も紹介しちゃいましょう!!


(この辺りで結構私たちの胃は悲鳴をあげていますが気にせずw)




こちら!


f:id:silver-sky-t:20160720162230j:plain


うな重ならぬ、

めんたい重です!!


これまたほんとーーに美味です。


もうちょっとお腹すいた状態で行きたかったですが…

昆布を巻いた明太子をまるまる使った、

贅沢な一品です。


ちなみに写真はハーフサイズ。

通常サイズは明太子一本丸々乗ってます💓



テイクアウトもできるようなので、


ぜひ立ち寄ってみて下さい☆



『元祖博多めんたい重』はこちらから!⬇︎

http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40025222/?lid=header_restaurant_detail_map





そしてやっぱり食べたら運動しなければいけません。笑




向かったのは、


f:id:silver-sky-t:20160720162741j:plain



大濠公園


これは真ん中にとても大きい池があって、


さらに池の真ん中に写真の「浮見堂」があり


歩いて池を横断できるようになってます。



池の周りの道は、散歩やランニングにとても最適です☆


大濠公園マップはこちら!⬇︎

http://www.ohorikouen.jp/shisetsu/index.html




そしてたくさん散歩したあとは、


帰るため駅に向かいつつ…



f:id:silver-sky-t:20160720163139j:plain



じゃん!


途中でチョコレートショップを見つけました✨



店内はすごく可愛くて、


まさにお菓子の家といった感じです!


(チョコレートで作られたモナリザがあったり…w)



結構由緒あるお店だそうです、


ぜひお土産に立ち寄ってみてはいかがでしょうか☆



『チョコレートショップ』はこちらから⬇︎

http://www.chocolateshop.jp/modules/information/






そしていよいよ最後出発の時間…😢





と、その前に!!!笑





新幹線の出発時間ギリギリに食べたこれ!


f:id:silver-sky-t:20160720163535j:plain


なんとなんと、


もつ鍋+ちゃんぽん=もっちゃん


というそうです。笑


もつ鍋ちゃんぽんですねー!



本当食べてばかりですがやっぱり美味しかった。



もっちゃんが食べれるお店はこちら⬇︎

『博多 芳々亭 本店』

http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40027904/






以上でレポートは終わりです!



長々とお付き合いありがとうございました(。-_-。)



博多は本当に食べ物が美味しくて、


いろんな味を楽しめる街です☆


私ももう一度行きたいな〜なんて思ったり。




実はこの時に撮った写真のデータの大半が

消えてしまっているという事実に気がつき…😱


あまり詳細な写真を付けられなくて申し訳ないですm(_ _)m



…行ってからのお楽しみ、ということで!笑




ぶらりとグルメ旅、

行ってみてはいかがでしょうか?


博多、おすすめです!☆