かふぇろぐっ!

コーヒーについての知識や、おすすめカフェ情報など✳︎ちょっとしたご参考にどうぞ!

京都で美味しい抹茶を味わいたい人必見!宇治の絶品スイーツ「中村藤吉本店」

 今回は、京都に来たならやっぱり抹茶

京都宇治で本場の抹茶を味わえるお店をご紹介します☆

 

retty.me

 

 

 

 

やっぱり宇治に来たら、まずは平等院鳳凰堂に行きましょう☆

みなさんよくご存知の、10円玉に載っているアレです!笑

f:id:silver-sky-t:20160930222640j:plain

f:id:silver-sky-t:20160930222730j:plain

 

蓮の花が美しいです✨

これは7月ごろ?に行ったのですが、時期を逃すと蓮の花はしぼんでしまいます…。

 

写真には載せられませんでしたが、平等院鳳凰堂にまつわる歴史が学べる博物館もありました!

お土産もそこで買えます☆

f:id:silver-sky-t:20160930222844j:plain

もちろんちゃんと10円玉と比較写真も撮ります♫笑

目次にもどる

 

 

 

さてたくさん(?)歩いた後は、お目当ての抹茶スイーツのお店へ✨

有名な「中村藤吉」さんは、

・中村藤吉本店

・中村藤吉平等院

・中村藤吉京都駅店/京都駅店NEXT

・中村藤吉大阪店

・中村藤吉札幌店

・中村藤吉本店 本社工場/通販店

・中村藤吉香港店/中村藤吉香港店NEXT

と、香港にまで直営店が拡大している模様!

 

今回はその中でも、もちろん本店に行ってまいりました♡

f:id:silver-sky-t:20160930223728j:plain

 

平日だというのに30分以上待ちました…(;_;)

みなさんも行かれる時は是非時間に余裕を持っていくことをオススメします💦

 

そしてやっぱりメインスイーツのこれを!

f:id:silver-sky-t:20160930223918j:plain

生茶ゼリィです♡

中村藤吉さんといえばもう、この生茶ゼリィです!

濃厚すぎる抹茶アイスの下には、口の中でとぅるとぅると溶けていくような

たっっっっぷりの絶妙な舌触りの生茶ゼリーが…♡

 

贅沢すぎる一品です✨

目次にもどる

 

 

 

 

やはり、宇治の抹茶は美味しかった…

生茶ゼリィは、間違いなく待った甲斐があります。

私は時間の都合でできませんでしたが、ここ「中村藤吉本店」では本格的なお茶席体験もできるそうです!

詳しくはこちらからどうぞ⬇︎

挽き茶体験 - 中村藤吉本店

 

本格的な抹茶スイーツ本格的なお茶席体験もできる、

こんな贅沢なお店は他にありません✨

是非、京都宇治に来られたら一度訪れてみてはいかがでしょうか!

 

ちなみに、通販でもお抹茶が手に入れられます

 

 

◎中村藤吉オンラインストアはこちら!

store.tokichi.jp

目次にもどる

 

 

京都府宇治市宇治壱番10

f:id:silver-sky-t:20160930225935g:plain

 JR宇治駅徒歩5分

京阪宇治駅徒歩10分

JR京都駅から車で30分~45分

宇治駅(JR)から148m

 

目次にもどる