かふぇろぐっ!

コーヒーについての知識や、おすすめカフェ情報など✳︎ちょっとしたご参考にどうぞ!

【京都でまったり♡】町屋造りカフェでお茶を楽しむ!伊右衛門サロン京都がオススメ♡

 

こんにちは!

今日は(久しぶりに時事ネタ)かの有名な!?

伊右衛門サロンに行ってまいりました〜♫

早速ご紹介!!

 


 

 

 

伊右衛門サロン京都は、

①京都らしい町屋造りの現代的カフェ

②こだわりのお茶

③お茶と共に楽しめる食事・スイーツ

の3つを兼ね備えた、まさに京都!なカフェです♡

 

店内は非常に落ち着いていて、私はすごく好きです♫

”京都らしさ”を意識した町屋造りなのに、

オシャレで現代的なカフェの要素もあって。

デートにもぴったり♡なお店だと思います!

店内こんな感じです⬇︎

f:id:silver-sky-t:20161003202951j:plain

 

目次にもどる

 

 

食事・スイーツ共に楽しめるお店なのですが、

今回私が食したのはこちら!

f:id:silver-sky-t:20161003203747j:plain

「抹茶のクレームフロマージュ 520円(税抜) です!

こちら…本当にチーズが濃厚で、

抹茶と絶妙にマッチしていてお口の中でとろけてしまいます!!

周りにかかっているのはきな粉!?と思いきや…

サクサクのタルト生地のようなクッキーをまぶしたものでした♡

これもまたサクサク感と濃厚なフロマージュとが非常によく合っていて、

正直ものすごくオススメな一品です。笑

(本当に美味しかった。笑)

 

その他のメニューはこちらから♡⬇︎

お茶メニュー 伊右衛門サロン京都 サントリー

 

目次にもどる

 

 

はい、ということで今回は伊右衛門サロン!へ行ってきた訳ですが…

私自身は3回目?くらいだったのですが、

ここは本当に何度行っても飽きません。笑

 

しっとり落ち着いた店内もすごくゆったり過ごせるし、

お冷の代わりに出されるお茶もすごく美味しいし、

何と言ってもリーズナブルでお茶を贅沢に楽しめるメニュー!

そして本当に美味しいのです♡

 

結構観光客の方・外国人の方にも人気で、

割といつも賑わって並んでいる印象があるので、

出来るだけ時間に余裕を持って行った方が良いかな?と思われます!

 

でも並んで待つ甲斐は必ずあるでしょうっ!(=゚ω゚)ノ

京都に来られた際は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?♡

 

 

楽天でラクラクGET!京都宇治の美味しいお茶はこちらから☆

 

 

 

 

 

目次にもどる

 

 

〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80番地 千總ビル1階

f:id:silver-sky-t:20161003205255j:plain

地下鉄烏丸線東西線烏丸御池駅」6番出口より徒歩2分

 

TEL:075-222-1500

営業時間:8:00 open / 23:30 close

 

iyemonsalon.jp

 

目次にもどる